電話でのご予約・お問い合わせは

TEL.096-368-9808

太陽

 太陽の輝きが益々増大してきていますね。今年の夏の日中の太陽は、眩しすぎて周囲すら見られないほどでした。山岳ガイドの人の中にも、ここ数年の尋常でない眩しさと突き刺すような日差しのことを指摘している方がいます。先日数人の前で「最近日中の太陽見た人いますか?」って尋ねたところ、誰もいないのにも驚きました。最近日中の太陽を見ていない人は、目を痛めないように気を付けて是非見てくださいね。あまりにも久しぶりの方は、「一体いつの間に太陽はこうなったんだ?」って感じかも知れません。

 太陽エネルギーの変化だけが理由ではありませんが、アセンションに向けて我々の意識や肉体、様々なエネルギーの変容が進んでいくと思います。ネットで検索すれば、スピリチュアル的な見地から太陽のエネルギーに関することが書かれているものがたくさん出てくると思いますが、知識よりも実際に太陽のエネルギーを適度に浴びて(UVカットのガラス越しではなく)、太陽の日を浴びて育った大地の恵みを効果的に頂くことです。そして効率よくエネルギーを変容するために、有酸素運動をして新陳代謝を高めておくことが一部の人たちには必要だと思います。だからと言って、無理して行うとストレスになり逆効果にもなりますので、自分に合ったもの、楽しんでできるものなどを上手く見つけていただきたいと思います。人によってはスポーツ観戦やコンサート、カラオケなどでも充分役に立つと思います。

 また、お天道様は全てお見通しというように、全てに光が当たっていきます。最近では都議会のドンのような、今まで表に出てこなかった存在や問題にも光が当たりはじめました。一般の人たちが知らない既得権益などにも、これから益々光が当たり始めていくと思います。そのような出来事を目の当たりにすると、多くの人たちは批判をしてしまいますが(つまりネガティブなエネルギーを発してしまうことになります)、スピリアチュアルを学ぶ人たちは、常に全ての人が役割を演じているという見方を練習していただけたらと思います。号泣会見の野々村元議員は、あまりにも滑稽に見えるかもしれませんが、彼のお蔭で政務費の返還がとても増えているというニュースがありました。結局今まで誰もできなかったことが、彼のお蔭で変化が訪れています。彼自身のカルマはそれとして、全体としてはとても良い役割になっているとも言えますね。舛添元都知事の件も、結果的に黒幕を暴き、都庁の問題が噴出しています。

 また、お祓いには基本的に火と水が必要になります。水害が残念ながら世界中で次々と起こっていますが、これからも順番に起こっていくことが予想されます。人間が生み出したネガティブなエネルギーの一部は大地に浸透しますので、水洗いが必要になります。大祓祝詞にも、罪穢れを早川の瀬にいらっしゃる瀬織津姫(せおりつひめ)が大海原に運ぶと書いてありますね。

 ここでは太陽を主に取り上げましたが、自分自身の浄化変容の為にも、太陽だけでなく、月や星も時々外に出て直接浴びてそのエネルギーを上手く利用して頂きたいと思います。