電話でのご予約・お問い合わせは

TEL.096-368-9808

解放

 去年の暮れからまた浄化の波が訪れてきたと感じていました。節分くらいまで続くのかな〜と思っていましたが、実際にはそれからターボがかかったようにスピードアップしている感じがします。これは潜在意識に溜め込んでいたエネルギー=記憶が次から次へと解放されてきていることが一つは考えられます。顕在意識が潜在意識の領域に入り込んでいるとも言えます。一言で言ってしまえばカルマの清算ですが、病気や原因不明の体の痛み、怪我、突然問題化する人間関係、情緒不安など様々なことが現象化されていきます。全てのエネルギーがダイナミックに、そしてスピードアップしていると思います。

 天気においても、週間天気予報だけでなく、その日の天気予報も全く当たらないことが起こっていると思いますが、それは天界(=神世)のエネルギーが目まぐるしく動いている一つの証ですね。天界の写しがこの世ですから、我々の予想範囲を超えていると思います。ですので、このひふみ便りでも現在の状況などを書かせて頂いておりますが、あっという間に時代遅れになってしまうこともありますので、そのような意識で対処して頂けたらと思います。

 また『何故、夫は平気なんですか?』とか『何故、あの人たちは自分勝手に生きているのに、浄化が起こらないのですか?』のような疑問をスピリチュアルの学びをしている人の中には持つ人がいらっしゃると思いますが、まず自分が愛する子供などが平気な場合は良かったと思い、自分の基準で未熟だと思っている人たちが平気だと不平に思うことは愛の思想ではありません。全ては神の意思の為せるわざですし、実際には自分が現実を創造していますので、判断をせず、あるがままを見ていく練習をして頂けたらと思います。勿論助けを求められたならば、自分にできることを結果を神に任せて行ってください。

 以前にも書きましたが、浄化のプロセスは人それぞれ違います。また、一部の人たち(特にスピリチュアルに目覚めた人たち)がはじめに浄化の辛さを経験することで、後から付いてくる人たちが速やかにそのプロセスを進むことが可能になりますので、それぞれの役割だと思い、自分の今できることを愛を持って、忍耐強く生きていくことが大切になると思います。誰かの所為にするのではなく、誰かと比較するのでもなく、最終的には『自分で撒いた種は、自分で刈り取らねばならぬ』です。聖者やヒーラーができることは、ある程度手助けをしてあげて、方向を示すこと、意識を変えるように促すことだけで、誰も肩代わりはできません。それは単にヒーリングやお祓いでエネルギー的に浄化してしまうと、愛の学び、意識の気づきと変化が起こりませんので、通常はどうしても辛い出来事が必要になるからですが、実際にはそれすらも神の恩寵であることを理解して頂けたらと思います。


 今私の周辺で見られる一つの特徴ですが、女性の子宮から何かしらのエネルギーの解放が進んでいますね。全ての女性ではありませんが子宮からたくさんの穢れが出てきます。今まで閉じ込めていた、もしくは閉じ込められていた女性性=女神のパワーがどんどん力を取り戻していることになります。これだけの穢れが子宮にあれば、婦人科系の病気がこれほど多いもの理解できます。このエネルギーが解放されていけば、自然に婦人科系の病気は減っていくと思いますが、解放のプロセスではどうしても病気が増えていくという状況が続くと思われます。

 それではどうしたら良いかということですが、まずは全ての出来事を感謝して受け入れ、何事も愛の心で行うことが前提です。『汝の敵を愛せ』『汝の隣人を愛せ』というイエスキリストの教えですね。その上で、ヒーリングやヨガ、呼吸法、食事療法など自分にあったものをしていきます。ヒーリングはこちらのホームページで以前紹介させて頂いたものである程度軽減できると思います。しかし、『取っても取っても出てくるのですが、本当に取れているのでしょうか?』という質問を受けることがありますが、現在出てくる穢れの量は想像を絶しています。一つ例を挙げれば、1週間に10時間以上ヒーリングしてやっと一段落するという方もいます。あくまでも一段落です。そのくらい今は人によっては大変な時期に入っていると思います。

 パワースポットに長い時間いることもとても効果的です。今東京の明治神宮の清正の井戸は4、5時間待ちだそうですが、通常聖地に4時間もいることはありませんので、とても素晴らしいヒーリング効果があると思います。また場合によっては現象化を一気に進めてしまうこともあります。しかしそれは広い視野に立った時には本当は良いことですので、何度も書きますが、全てを感謝して受け入れる心構えは持って頂きたいと思います。『変容が優雅に行われますように』と神様にお願いすることはとても効果的ですね。

 また、希望も我々の身の回りにはたくさんあると思います。特に子供たちの中には既に競争意識が全くない場合がありますし、周囲の人たちを釘付けにするほど、愛さずにはいられないほどの魅力を持っていたり、我々には考えられないほどの能力や思想を持っていたりと、素晴らしい未来を予感させてくれます。ある若い女性芸能人は、目標が『全ての人を愛すること』ですが、これはイエスキリストの教えそのものですので、既にキリスト意識の芽生えがある証になると思います。普通は『あの人だけは絶対無理』なんていう人がいて、頭では分かっていても・・・となりますからね。しかし、そこに我々が大いに成長できる学びがありますので、それが愛の学びであることを理解して、特に今は先延ばしすることをせず進んで頂けたらと思います。許しの実践ですね。また、浄化だけでなく全てがダイナミックにスピードアップしています。悟りへの道もです。そのことだけは忘れずに。