電話でのご予約・お問い合わせは

TEL.096-368-9808

食糧危機

 「食糧危機は本当に来ますか?」とか「どのくらい用意しておいたら良いでしょうか?」という質問を良く受けます。おそらく正確な答えは誰も知りませんので、自分が安心できるレベルで対応することになるかと思います。一部の国では既に食糧危機は起こっています。日本にどのくらい影響があるかですが、世界中で異常気象が起こっているように、気象によって状況は大きく変化します。またあくまでも今現在ですが、インフレや円安が続いていますので、貯金しておいても貨幣価値は下がっていくだけになります。それでしたら今のうちに食糧などに代えておくことも一つの手になりますが、個人の経済状況や、都会か田舎かによっても対策は変わるかと思いますので、最終的には個々の対応になります。

 私は熊本地震でスーパーやコンビニから食料が一瞬で無くなることを経験していますので、ある程度の備蓄はとても安心感があります。災害で物流がストップした場合も、他県への買い出しに凄まじい渋滞の中行かなくてはなりません。日本には米の備蓄が一年分、小麦が半年分ありますので、その期間食べられなくなるということはないと思いますが、必要物資を手に入れる労力をどう考えるか、またどのくらいの期間だったら諦めるしかないと思うかなどで選択が変わってくるかと思います。


 コロナ、ワクチン、今問題になりつつサル痘はディープステート側の計画とも言えます。世界経済フォーラムのサイトを見ると、ディープステート側が導きたい方向が見えてくる場合があります。サル痘は2021年3月の時点でビル&メリンダゲイツ財団から出資を受けた非営利団体がシミュレーションをしています。そして食料危機もそうです。世界経済フォーラムは分かりやすく言えば、「エリート面した極悪人が綺麗事を言って、もしくは不安を煽って一般の人を騙し、世界を支配する、お金を儲けるためのルール作りとプロパガンダ」くらいに思ったら分かりやすいです。残念ながらこれが今の世界の流れですので、それを理解し対処する必要があります。

 日本は今現在お米が余っています。農家の人がかわいそうになるくらい安値で売られています。物価も少しづつ上がっていますが、まだ危機感を感じるほどではありません。しかし、農業輸出国のオランダですら、オランダ政府が2030年までにCo2、窒素酸化物、アンモニアを50%削減するということで農家のデモが起こり、スーパーに食料がほとんどない状況が起こりました。コロナ、ワクチンのように、たとえ食料危機はディープステート側の意図的な計画であったとしても、食料が一時的に買えなくなる、値段が高騰するということが起これば対応しなくてはなりません。

 株や金を底値で買って高値で売るようなことができないように、無駄なく最小限で対応しようとすることはほとんど不可能ですので、自分で情報を集め、自分で判断し、自分で責任を取るということが前提で対応して頂きたいと思います。ちなみに日月神示では一時的に食料が無くなるが、その時は草や土を食べてろって言っていますね。

 スピリチュアルの学びをする人たちは、宇宙の全ての矛盾や闇を愛と光に変えるのが地球であり、全てがその壮大なドラマの役割だと理解しなくてはなりません。それを分かった上で対処し、まず自分が太陽のように今いる場所で輝き、愛のエネルギーを発して行きます。ディープステート側が支配する流れはいずれ終わることは分かっています。アメリカというよりはディープステートが仕掛けたウクライナ戦争によって、カルマのブーメランがアメリカ、ヨーロッパに戻ってきています。自分たちの利益の為にロシアに制裁をしていたはずが、自分たちが天然ガスの不足により、今年の冬を越せるかどうか分からない状況になりました。イスラエルがロシアの代わりにエネルギーを輸出することになりましたが、イランから資金提供を受けているレバノン国内のテロ組織ヒズボラが攻撃すると脅しているように、複雑な問題が絡みあっていますのですべてを理解することは不可能です。しかし、結果的に国民の衣食住を守れなくなってきており、世界経済フォーラムの実行部隊である政治家は退任に追い込まれ始めていますので、良い流れも起こっています。

 今現在、ロシア、インド、ブラジル、サウジアラビアなどが協力しつつ、グローバル勢力に対抗しています。これからも理不尽なことが起こっていきますが、やっとグローバリズムと反グローバリズムの戦いの中で、グローバリストたちにブーメランが返ってき始めました。しかし、自分たちの利益、目的の為には人の命など何とも思わない勢力であることを肝に銘じておかなくてはなりません。この戦いが終わるまでは油断せず、多くの人たちが目覚め、協力し、戦う必要があります。偉大な発明や発見が水面下で進み、将来多くの人たちを救うことを願っていますが、暫くは犠牲者が出ないと目覚めない、気づかない人たちがまだまだ多いのが現状です。今いる場所に役割と学びがあります。これからもカルマの清算は進み、残念ながら善良な人たちの犠牲者が周囲に現れ始めてきます。そんな中でも諦めずに進んで頂きたいと思います。