電話でのご予約・お問い合わせは

TEL.096-368-9808

パワーバランス

 6月下旬には夏至の日が、7月3日には皆既日食が南米であり、7月17日には部分月食がありました。この期間体調を崩す方が多く、いつもとは違う感覚で集中できないなんて方もいらっしゃいました。特に私の感覚では、7月17日の部分月食は潜在意識の解放を促すような強力なエネルギーだったと思います。この日の熊本の瞑想会では、オーラの深いレベルから凝縮したエネルギーの塊が押し出され、誰一人として気持ち良く瞑想できる人はいませんでした。エネルギー自体はかなり高いエネルギーでもありましたので、そのようなエネルギーの浄化が済んでいる方は、逆にテンションが上がる人もいたと思います。


 世界情勢や日本での出来事を見ましても、色んな分野でパワーバランスが変わろうとしているような気がします。コンビニの24時間営業について、本社とフランチャイズ店との関係もそうですし、ジャニーズの圧力、吉本のパワハラなどは、その分野では力関係から当たり前に行われていたことが表面化し、現場で働く人たちが報われる時代になる予感を感じさせてくれます。貧富の格差が問題になっていますが、ここには搾取の構造があります。これから益々何かをきっかけにして、現場で真面目に働いている人たちが報われる方向に行くと良いと思っています。その為には正義感に燃える内部からの、もしくは元内部からの声が必要になってきますが、ネットというツールがありますので、以前のように権力のある側に簡単には潰されない状況になってきています。

 その一つが『NHKから国民を守る党』です。参議院選挙では『NHKから国民を守る党』が議席を獲得するという面白い展開もありました。目的を達成するために、全く違う意見や価値観の人を政党に取り込んでいく手法に疑問を持つ方もいらっしゃると思いますが、結果的にNHKの理不尽な部分をみんなが知ることになりますし、スクランブルをかけないで料金を徴収する仕組みを壊すきっかけになるかもしれません。党首の立花氏は、『NHKが反日なのは電通に乗っ取られたからだ』と言っています。またNHKには工作員のような人も入っています。あるニュースキャスターは安倍総理との対談で、公共放送のキャスターはとしてはあるまじき不遜な態度をとっていましたので、勘違いも甚だしいのですが、それを許しているNHKにも問題があることが分かります。

 韓国との関係も変化してきました。少女時代やKARAの頃が懐かしい今日この頃ですが、日本に対して行ってきたカルマの清算という視点に立てば、韓国の大統領はとても良い働きをしていますね。単純なカルマの量だけで言えば、数回国が破産するくらいのものですが、アセンションに向けては、反発のエネルギーだけではだめですし、宇宙の矛盾が地球に集まり、日本を中心として光に戻すことでアセンションが上手く行きますので、その役割を理解しなくてはなりません。アセンションに導く人たちは新人類も含め韓国にもたくさんいますので、そういう人たちの手で国の方向を変えるのが一番ダメージが少ないと思います。エネルギー的な流れとして、たくさんの方が湯布院に来ていたのですから、由布岳の女神的なエネルギーをたくさん持ち帰り、それが何かしら役立つと良いと思っています。

 またFAGAをはじめとするグローバル企業は税金を巧みに逃れていることで有名ですが、そこから税金をとろうとする国との知恵比べが始まっています。今まで世界を牛耳ってきたディープステートとの戦いも表に出てきています。トランプ大統領、安倍総理、実はプーチンがこの勢力に抵抗している言われています。ディープステートはメディアを牛耳っていますので、その仕組みを知るだけでも、ニュースの見方が変わってきますね。それが分かると、例えばヤフーニュースの見出しや発信元、その順番を見ても、子供だまし的な意図が見えてくる時があります。

 地球のエネルギーが上がれば上がるほど、搾取をする側の負けは見えてきます。トランプ大統領がついに中国を為替操作国に認定しましたが、これから一時的には何かあるかもしれませんが、最終的には中国共産党の負けは見えています(すでに外貨はほとんどない)。日本でも私利私欲のために働いている一部の官僚や政治家はカルマの清算を強いられるなど、様々なことが表面化してくることになります。

 あくまでも私の感覚ですが、熱田神宮のご神体のパワーが本格的に動き出したのは、ここ1,2年くらいだと思います。ご神体はスサノオが八岐大蛇を退治した時に取り出したと言われている『草薙の剣』です。剣は邪を祓うパワーがあります。地球、国、宗教、人種、会社、先祖、家族など、個人それぞれのカルマと共にその清算が急ピッチに進みますので、ある程度のダメージは受けるでしょうが、新しい地球になるには必要なことですので、今自分のいる場所での学びと向き合い、無駄にマインドが振り回されることなく、前向きに進んで頂けたらと思います。